素ヱコ農園の日々

佐賀県伊万里市で便利になった世の中で、手間のかかるストレスフリーの平飼いで外国産の餌に頼らないこだわりの餌作りを行っています。

【友達追加】で お得なクーポン配布中
友だち追加

筋トレ始めて一ヶ月

今年も残りあと僅か。

 

2023年を良い年だった、

 

と言うために、最近筋トレを始めた。

 

これまで体を動かすことにあまり関心がなかった。

 

走ったりしてたのも、体づくりや健康のためというより、頭をスッキリさせたりするのためだった。

 

毎日仕事で忙しくしてると、体を動かす時間なんてなかった。

 

農作業で身体を動かすけど、使う部分は毎回同じだし、限られた動きしかやれてない。

 

仕事自体も、日々の忙しさに追われて、毎日ただこなすだけになってしまってるような感じがしてた。

 

燃えたぎるような闘志が出てない。

 

何か変えなければ、と思っていたら、経営者で忙しくしながらも、筋トレをやって己を鍛えてるYouTuberを見つけた。

 

自分より業績よくて、自分より社員さんもたくさんいめ、忙しいはずなのに、その人は言い訳せずに、読書や体を鍛えて、自分を高めていた。

 

その人を見た時になんか悔しくなった。

 

そして、9月30日から本格的に筋トレを始めた。

 

その日は友人の結婚式で、帰りが夜遅くなったけど、お酒を飲まずに、筋トレした。

 

それぐらい、自分にとってその筋トレしている経営者がかっこよかった。

 

怠けきった僕の身体は、脂肪が溜まり、細いのに、腹回りには肉がついたおじいさん体型だった。

 

自分でやっていても全然進まなかったので、数日後から週一のパーソナルトレーナーもお願いした。

 

決して、僕にとっては安くない金額だ。

 

でも、今は貯金するより、自分のことに投資する方が大事だと感じた。

 

パーソナル受けて4回経ったが、少しずつ身体が変わってきている気がする。

 

そして、自分の気持ちも変わってきた。

 

筋トレしたら、時間がなくなると思っていたが、時間の使い方がうまくなり、数分の空き時間で、読書や筋トレをやりたいと思うようになった。

 

身体はいっつも筋肉痛。

 

まだまだお腹周りには肉が溜まってるし、筋肉も全然だ。

 

でも、この一ヶ月で確かな手応えを感じてる。

 

このままコツコツやっていきたい。

 

仕事と家庭を、両立しながらも、うまく時間を使って自分を高めれる人になりたい。

 

年末、変化した身体、報告しますね。

f:id:matsumo_saga:20231030000530j:image