素ヱコ農園の日々

佐賀県伊万里市で便利になった世の中で、手間のかかるストレスフリーの平飼いで外国産の餌に頼らないこだわりの餌作りを行っています。

【友達追加】で お得なクーポン配布中
友だち追加

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大量の麦、仕入れた

佐賀県産の麦を6トン仕入れました。 3トン車で、佐賀まで往復2回いきました。 餌を搬入するのに、ほぼ1日かかりました。 今シーズン仕入れた麦の量は、これで20トンになりました。 できればあと10トンぐらい欲しいですね。 とんでもない量の餌を使うんですよ…

救急車と富士山

救急車に運ばれてしまいました。 人生で初めてです。 明け方、頭痛薬を大量に飲む夢を見て、目が覚めました。 目を開けると、とてつもない頭痛で頭が締め付けれられて、頑張って立ってみたら、痛みで吐きそうになりました。 人生で初めて経験する痛みでした…

残り数時間の先行販売

Makuakeでのプリンの先行販売があと数時間で終わります。 今回、クラファンでプリンを先行販売したのは、 資金集めのためではなく、一人でも多くの人に僕たちの取り組みや思いを知ってもらいたかったからです。 正直、こういう機会がないとなかなか手にとっ…

労務関係書類

労働基準監督署とハローワークに行ってきました。 労働保険(労災保険と雇用保険)の申告を行うためです。 去年、会社を作ったときは社会保険について、全く理解してませんでした。 労働基準監督署もハロワークにも、その時に人生で初めて行きました。 今回も…

大雨

九州の皆さん、大雨大丈夫でしたか? 私たちの鶏舎はかなり大変でした。 鶏舎の周りの山から、水がどんどん流れて鶏舎内が水浸しになりました。 死亡とかはなかったですが、鶏を飼っている床がびちゃびちゃで、鶏もかわいそうでした。 鶏舎に溜まった水を抜…