素ヱコ農園の日々

佐賀県伊万里市で便利になった世の中で、手間のかかるストレスフリーの平飼いで外国産の餌に頼らないこだわりの餌作りを行っています。

【友達追加】で お得なクーポン配布中
友だち追加

<素ヱコ農園>直売所オープン

素ヱコ農園の直売所が2月23日にオープンしました。

 

2月は1週間の東京出張があったり、

養鶏場の倉庫作り、

出店3回、

バレンタインチョコプリン発売、

お肉の商品開発、

経営計画発表会などやることが盛りだくさんでした。

 

「本当に出店、大丈夫かな?」って思ってました。

 

ただ、メンバーみんなの頑張りで、無事に出店することができました。

 

オープンの日は、雨が降っていて、かなり寒い日でした。

私たちのお店は、街中にあるわけではなく、田舎のしかも、人目につかない場所にあります。

 

人が来てくれるか不安でした。

 

オープン間近、駐車場に車が一台一台増えていきました。

そして、オープンの際には行列ができていました。

 

あとは忙しくて、考える暇もありません。

 

そこまでの行列は想像できておらず、オペレーションがぐちゃぐちゃになり、かなりバタバタしてしまいました。

お客様には迷惑をかけてしまったかもしれません。

 

3日分準備していた商品も開始2時間ぐらいで完売してしまいました。

 

初日は、100名近い方に来場してもらえました。

おそらくこの地区にこんなに人が来たことはここ10年ぐらいで僕の記憶にはありません。

 

「もっと看板を××に置いて、大きくした方がいい」

「駐車場をこうした方がいい」

「商品のラインナップを〇〇にしがたいい」

 

色々改善点はありましたが、とりあえずオープンできたことがよかったです。

 

僕だけだったら、何もできなかったです。

 

この直売所はクラファンで応援してくださった方々、そして、大変な中でも色々考えて行動してくれたスタッフのみんなの頑張りなど、皆さんの力でオープンできました。

 

今後は、卵のお菓子だけではなく、お肉などの惣菜も並べられたらいいなと思っています。

 

課題もたくさんあり、なかなか大変ですが、一つずつ前に進んでいけたらと思っています。

 

お店に来てくださった方々、ありがとうございました。

色々改善していきますので、またよろしくお願いします。

 

しっかり伝わってなかったのですが、プリンの瓶持ってきていただいたら50円引きします。また、卵パックは10円引きです。

 

ぜひ、またお越しください。