素ヱコ農園の日々

佐賀県伊万里市で便利になった世の中で、手間のかかるストレスフリーの平飼いで外国産の餌に頼らないこだわりの餌作りを行っています。

【友達追加】で お得なクーポン配布中
友だち追加

株式会社sueco2周年

僕が代表を務めさせていただいてる株式会社suecoは、2周年になりました。

 

2年前の2022年2月2日に会社を創業しました。

 

たった1人で立ち上げた会社は、2年が経ち素晴らしい仲間5人になりました。

f:id:matsumo_saga:20240203020203j:image

 

2年前は、スタッフも僕1人で、正直、全く食えてませんでした。

 

すごく不安でしたが、やってきた事が形になってきつつあります。

 

2年前と比べものにならないぐらい難易度が上がってるなと思います。

 

もはや、僕1人では全く仕事ができず、パートさんや社員さんがなくてはこの会社は回らなくなってます。

 

この2年大変なことは沢山ありました。

 

でも、僕は運が良くて、その度にいろんな方に助けてもらい乗り越えてこれました。

 

僕が住む伊万里という町は、まさに少子高齢社会で、周りはおじいちゃんおばあちゃんばかり。

 

若者なんていません。

 

求人に困ってる会社さんも沢山あります。

 

そんな中で、農業で、ここまで若い方が一緒に働きたいと思ってもらえることは奇跡に近いことだと思います。

 

きっと佐賀、いや全国でも珍しい事例だと思います。

 

このチームなら、日本の中でも面白い事例を作れると思ってます。

 

もっと勉強して、チャレンジしていきます。

 

氷は、温度をどんだけ高めても0度を超えるまで溶けません。

 

僕らの会社も、やっとこれまで熱してきたものが、実ってきて、氷が溶け出しているような気がします。

 

今年は、みんなで頑張って、面白く、希望が持てるような取り組みしていきます。

 

これからも株式会社suecoをよろしくお願いします。