素ヱコ農園の日々

佐賀県伊万里市で便利になった世の中で、手間のかかるストレスフリーの平飼いで外国産の餌に頼らないこだわりの餌作りを行っています。

【友達追加】で お得なクーポン配布中
友だち追加

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

親鶏たち

よくある質問の一つに、「鶏はどれくらい生きるのですか?」というのがある。 鶏の寿命は8-10年だ。 ] でも、ペットとしてではなく、産業動物として飼ってるので、基本的には産卵率が落ちてくる1年から2年で新しい鶏に入れ替えることになる。 僕の養鶏場もそ…

法人を設立中です。

前回のブログでは、今取り組んでいる4つのことのうち①新しい鶏舎づくりについて②現在使っている鶏舎の改良について書きました。 他にも③法人設立④加工品の開発に取り組んでいます。 今回はその一つについて書いていこうと思います。 ③法人の設立について 個…

年末の今、取り組んでいること-前編

子供が誕生して約1週間経ちました。 実は、コロナで面会が許されず、ずっと会えていせんでした。 お妻と共に子供が退院し、やっと会えました。 我が子は、とても可愛いですね。 小さい頃の自分にそっくりで、不思議な感じがします。 名前は、朔空(さく) 新月…

第一子誕生

本日、第一子が誕生しました。 妻も子供も無事でよかったです! 子供を産むってほんとに大変なんですね。 お母さん達にほんとに頭が上がりません。 僕も父として、しっかり頑張ります!

伊万里アクセラレータに採択されました!

佐賀県伊万里市が「伊万里アクセラレータ」で6団体の採択を決定!地域活性化事業の成長支援へ|伊万里市シティプロモーション推進室のプレスリリース 機会を活かして行きたいと思います!

研修生、出発してから

気づけば12月になり数日が経った。 やることが多く、バタバタしている毎日だ。 2週間研修していた田辺くんも11月いっぱいで旅立った。 2週間という短い期間だったが、彼の真面目にひたむきに事に向き合う姿勢に、僕はとても刺激を受けた。 また、その真摯で…