素ヱコ農園の日々

佐賀県伊万里市で便利になった世の中で、手間のかかるストレスフリーの平飼いで外国産の餌に頼らないこだわりの餌作りを行っています。

【友達追加】で お得なクーポン配布中
友だち追加

新年会

昨日はちょっと遅めの新年会・歓迎会でした。

 



f:id:matsumo_saga:20230202232034j:image

 

昨年末から妻が加わり、今年1月から叔母がパートとして入ってくれて、株式会社suecoのメンバーが少し増えました。

 

妻は加工品開発で、行政や事業所とのやり取り、叔母は卵の出荷業務がメインとなります。

 

少しずつ、組織になってきたなと思います。

 

一年前は一人でやっていて、4月からは田中が入社してくれて。

 

去年の今頃は利益度外視で、良い卵を作ることだけに必死でしたが、いろんな方のお陰で中長期的な視点で経営できるようになってきました。

 

「素ヱコ農園で働きたいな」

 

冗談かもしれませんが、地元を離れた友人からちょくちょくそんな声をいただきます。

 

僕らが目指してるのはほんとにそこで、働く場所をどんどん作っていきたいです。

 

まだまだ利益は出ておらず、理想とは程遠いですが、皆さんのおかげで少しずつ形になってきています。

 

全くのゼロからこうして形になりつつあることは、ほんとに感謝しかありません

 

今年は、あと数人雇う予定です。

 

そのためには、利益を出すこと、そして、家ではなくちゃんとした事務所を構えて、社員さんみんなが居心地の良い場所を作らないといけません

 

やることたくさんですが、コツコツやっていきます。

 

ありがとうございます。