素ヱコ農園の日々

佐賀県伊万里市で便利になった世の中で、手間のかかるストレスフリーの平飼いで外国産の餌に頼らないこだわりの餌作りを行っています。

【友達追加】で お得なクーポン配布中
友だち追加

素ヱコ農園マルシェデビュー

先日、素ヱコ農園として初めてマルシェに参加しました。

 

僕たちはこれまでネットでの販売がメインだったので、地元の人に知ってもらう機会がなかなかありませんでした。

 

これまで何度かこういった出店のオファーをいただいていたものの、人手や商品が足りずに断っていました。

 

やっと生産が少し安定してきて、プリンや焼き菓子などの加工品も妻のおかげで

 


少し形になってきたので、今回初めてマルシェに出店させていただくことにしました。

 

マルシェでの出品の様子

結論から言うと、今回マルシェに出店できてとても良かったです。

 

やっぱりお客様と直接やり取りできるのって良いですね。

 

「いつもこの卵お店で買っていますよ」と面識ないのにずっと卵を買ってくれていた人

「この卵買ったがいいですよ。めっちゃおすすめです」と他のお客さんに紹介してくれる人

伊万里にこういう卵あるんですね」と初めてうちの卵を見る人

 

いろんな人との出会いがありました。

 

課題はいくつかありましたが、それ以上に楽しい時間でした。

 

今後は伊万里有田・唐津などの地元を中心に出店の機会があれば積極的に参加できたらいいなと思います。

 

今回、出店できたのは現場をある程度任せれるようになったスタッフの田中や前日の遅くまで準備をしていくれていた妻のおかげです。

 

ここ1ヶ月ぐらいで、メンバーそれぞれが自分の役割を持って自分で考えて行動でいるようになってきているかなと思います。

 

個人的にはここ最近が農業をスタートして一番忙しい気がします。

 

鶏の数を増やしたり、

鶏舎の周りの工事をしたり、

洗卵機や運搬車など設備を入れたり、

ネットショップや導線の見直しをしたり、

新たに加工に取り組んだりと、

 

一気に色々とやりすぎている気はしますが、それぞれが責任感持って取り組んでいるおかげでそれぞれちゃんと形になってきています。

 

ここ数ヶ月であと2人ぐらいのスタッフは入れて、事務所も作りたいです。(今は自宅で仕事をしているので)

 

最後に今日届いた卵のお客様からの感想です。

 

 

星5つ

安定の美味しさです😊

初めて食べた時の感動から、ずっと安定の美味しさです。
他に戻れなくなって、定期購入に切り替えました。
配達のサイクルがあるので、コンスタントにきちんと卵を食べる習慣ができました。
私にとっては、嬉しい副産物です😊
大変だと思いますが、いつまでも、美味しい卵をよろしくお願いいたします。

 

 

まだまだ投資で、利益を生むのは先だろうなと思いますが、少しずつ進歩していると思うので、生産のこだわりを大切にこれからもコツコツやっていきます。