素ヱコ農園の日々

佐賀県伊万里市で便利になった世の中で、手間のかかるストレスフリーの平飼いで外国産の餌に頼らないこだわりの餌作りを行っています。

【友達追加】で お得なクーポン配布中
友だち追加

チラシが貼ってあって

近くの店に買い物に行くと、うちの小窓のチラシが貼ってあった。

 

f:id:matsumo_saga:20240306183229j:image

 

応援してもらってるな、と感謝の気持ちが込み上げてきた。

 

小窓をオープンしてから、毎日いろんな人が来てくれる。

 

正直、田舎にあるし、わかりづらいところにあるから、あまりお客さん来てくれないかもしれないだろうなと不安だった。

 

だから、普段出荷してるところに、小窓作って、出荷してるスタッフさんが対応するようにした。

 

そしたら、最悪お客さん来なくても良いなと。

 

ただ、予想に反して、今のところ毎日お客様来てくれている。

 

日によっては、お客様対応で配送がおろそかになったりしている。

 

地元の人に応援してもらってるなとすごく感じる。

 

今まではネット中心の販売だったけど、直接お客さんとやり取りする機会が増えたので、僕自身モチベーションがすごく上がっている。

 

今後は、地元のじいちゃんばあちゃんの野菜とか、規格外の野菜や果物など、普段売ってないものとかも扱えたらいいなと思う。

 

もし、売れ残っても、鶏のエサにすれば良いし、加工場あるので、加工に回せるし。

 

今のところ小窓使って良かった部分ばかり。

 

とはいえ、続けるのがとても大変なので、これからが大事と思う。

 

f:id:matsumo_saga:20240306204130j:image

 

そうそう、今日は、どぶろっくが急に来てびっくりした。

 

5月に放送されるみたいだから楽しみ。

 

みんなテンション上がっててよかった。