素ヱコ農園の日々

佐賀県伊万里市で便利になった世の中で、手間のかかるストレスフリーの平飼いで外国産の餌に頼らないこだわりの餌作りを行っています。

【友達追加】で お得なクーポン配布中
友だち追加

筋トレ初心者の3ヶ月目

筋トレの経過報告

 

9/30から筋トレを始めました。

 

もう少しで3ヶ月経つので、一旦経過報告をしようと思います。

 

 

f:id:matsumo_saga:20231223094604j:image

 

体重は60キロから63キロになりました。

 

3キロ増量しましたが、お腹の脂肪は少し減った気がします。

 

そして、胸や肩の筋肉がついてきたなという感じです。

 

この3ヶ月取り組んだのは、朝少し早く起きて、仕事前の30分-40分体を動かすことと、お酒を飲まないことです。

 

レーニングは、週に一回前田病院の小野原さんにパーソナルついてもらって行いました。

 

僕は素人なので、専門の方についてもらった方が早いなと思いました。

 

小野原さんが、毎回朝早くから、教えてくださったおかげでかなり効率の良いトレーニングができました。

 

ありがとうございます。

 

この3ヶ月お酒を飲んだのは2回しかありません。

 

そして、素ヱコ農園の卵を今まで以上によく食べました。

f:id:matsumo_saga:20231223100621j:image

半熟卵だとタンパク質の吸収効率上がるので、よく温泉卵にして食べてます。

 

アスリートの方が結構うちの卵食べてくださってるんですが、やっぱりいいですね!平飼い卵!

 

 

これまで農作業では体を動かしてましたが、バランスよく体を使えてなかったので、姿勢もぐちゃぐちゃだし、筋肉のつきかたも偏ってました。

 

筋トレ始めて姿勢が良くなった気がします。

 

仕事もそうだし、この3ヶ月は子供が産まれたりして、なかなか忙しかったですが、毎日少しずつやったことでちょっとだけ結果が出たなと思います。

 

体動かすことで、やる気も高まって、日中のパフォーマンスも上がったような気がします。

 

更に、一年ぐらいやったら、どう変化するのか楽しみなので、もう少し続けてみます。

 

仕事忙しいし、家庭忙しいし、体きついし、やらない理由はたくさんありますが、やってる人はやってます。

 

僕も言い訳せずにやります。

 

 

現在、直売所オープンのためのクラウドファンディングに挑戦中です。

 

ゼロから養鶏場を始め、3年で少しずつ形になってきました。

 

今後は規格外の卵を使った加工品や地元のフードロスを活用した商品づくりなどを進めるために小さな直売所のオープンを考えてます。

 

コツコツやって、田舎にとって希望となる存在になりたいです。

https://for-good.net/project/1000364