素ヱコ農園の日々

佐賀県伊万里市で便利になった世の中で、手間のかかるストレスフリーの平飼いで外国産の餌に頼らないこだわりの餌作りを行っています。

【友達追加】で お得なクーポン配布中
友だち追加

クラファンを始めた理由

直売所オープンのための、クラウドファンディングが残り5日で終わります。

 

現時点で、

応援者数56人

金額48万円

目標達成率24%です。

 

終了目前でこの数字。

力の無さを感じてます。

 

なぜクラファンに挑戦したのか?

 

それは、田舎で、自分たちの力で仕事を作り出すこと活動をもっと多くの方に知って欲しかったからです。

 

僕たちは、本当にゼロのところから養鶏場を立ち上げました。

 

市場などに頼ることなく、自分たちの手で一つ一つ卵を届けてきました。

 

「日本はかつての元気を失った」

「田舎は人がいない」

 

コロナ、物価高、税負担、人口減、、

 

周りを見渡すと決して良い状況じゃないですが、そういったことに言い訳せず、自分達ができることをできる範囲でコツコツやってきました。

 

その結果、まだ道半ばですが、農業では珍しい法人化や、直販や、農産物の加工、雇用の創出など、少しずつ少しずつ前に進めてると思います。

 

田舎のばあちゃんと暮らしたいというただの知識も経験もない大学生上がりでしたが、皆さんのおかげで、いろんなチャレンジをさせてもらってます。

 

今回の直売所は、僕たちがもっといろんな意味で田舎に貢献できる存在になるためのチャレンジです。

 

もっとお客様と繋がることができます。

 

そして、自分たちの卵や加工品はもちろん、地域の特産物や、これまで売れなかった地域の規格外野菜なども届けれるようになるのではないかな、と思います。

 

どんどん人が減って衰退していく田舎で、僕らが頑張る姿見せれたら、きっと未来が少し変わるんじゃないかなと思います。

 

まだまだ力不足ですし、全然大きいことできませんが、コツコツやれることをやっていきたいです。

 

僕らのチャレンジに応援してくださったら、幸いです。

残り数日ですが、最後まで頑張ります。

https://for-good.net/project/1000364