素ヱコ農園の日々

佐賀県伊万里市で便利になった世の中で、手間のかかるストレスフリーの平飼いで外国産の餌に頼らないこだわりの餌作りを行っています。

【友達追加】で お得なクーポン配布中
友だち追加

クラファンの反省と今後について

直売所を作るためのクラウドファンディングが終了しました。

 

結果は、140名を超える方が応援していただき、集まった金額は120万円を超えました。

 

僕たちの挑戦を応援してくださった方々、本当にありがとうございました。

 

今回の目標額は200万円だったので、達成することができませんでした。

 

今回のクラウドファンディングで力不足を感じました。

 

せっかくたくさんの方に応援していただいたのに、目標を達成することができませんでした。

 

もっと応援される人間にならないといけないなと強く感じました。

 

直売所についてですが、目標達成することができませんでしたが、自分たちができる範囲で直売所をオープンさせようと考えています。

 

2月下旬の3連休にオープンできるように頑張ります。

オープンしたらぜひ遊びにきてくださいね。

養鶏をはじめて3年。

ばあちゃんと暮らしたいと思い、田舎に帰ってきました。

 

実際に田舎に住んでみて、「将来は、どうなっていくんだろうか?」って心配しています。

 

周りは高齢者ばかりで、若者はいない。

どんどん店は減っているし、農地は荒れていってる。

 

僕らは単に養鶏をやりたいなんじゃなくて、そういう田舎の現状を養鶏、仕事を通じて変えたいと思っています。

 

僕らができることはまだまだ少ないですが、若い力で田舎の将来を少しでも良い方向に持っていきたいです。

 

今年の冬に東京から移住して僕たちの会社に1人入社してくれました。

 

そんな感じで、素ヱコ農園で働きたいとか、素ヱコ農園みたいに自分も田舎で何かしたいと思う人が増えるようなチャレンジや日々の行動をとっていきます。

 

これからもどんどんチャレンジしていきます。

もっと成長します。

 

 

youtu.be