素ヱコ農園の日々

佐賀県伊万里市で便利になった世の中で、手間のかかるストレスフリーの平飼いで外国産の餌に頼らないこだわりの餌作りを行っています。

【友達追加】で お得なクーポン配布中
友だち追加

残り数時間の先行販売

Makuakeでのプリンの先行販売があと数時間で終わります。


f:id:matsumo_saga:20230714141109j:image


今回、クラファンでプリンを先行販売したのは、

資金集めのためではなく、一人でも多くの人に僕たちの取り組みや思いを知ってもらいたかったからです。 

正直、こういう機会がないとなかなか手にとってもらえる場がないと思ってます。


お金を集めてない証拠に、今回のクラファンのリターンには高額な商品はありません。

最高でも7000円。


目標金額達成のためは、高額なリターンを用意したほうがいいとアドバイスをいただきました。

でも、今回はその案を実行しませんでした。


今回は、お金よりも、一人でも多くの方に、私達のプリンや卵を食べて欲しかったからです。

 

と、クラファンは、資金集めのためではないとカッコつけましたが、実際、会社的には資金がとても必要です。

今回、加工場を作るために、700万円ぐらい借金しました。

うちは、まだ業績も良くなく、歴史も浅く、通常の会社より信用が低いため、今回の融資では、一般の企業と比べて利息が数%高かったです。 

経営者保証もあるので、返せなかったら、僕が返さないといけません。

すごく怖いです。


でも、それと同時にワクワクしてます。
昨年の今頃と比べてやれることが格段に変わりました。

そして、僕たちの卵を喜んでくださる方々が何倍も増えました。

もう他の卵食べれない、と、商品レビューで何度も見ました。

借り入れは増え、リスクはどんどん高くなってきてますが、その分できることは確実に増えてきてます。


原価がかかる商品なので、売上の少ししか利益は出ませんが、今回のプリンの利益は、加工場の費用に回したいと考えてます。

 

牛乳不使用、砂糖控えめの無添加で、平飼い卵をふんだんに使ったプリンです。

小さなお子様や、ダイエット中の方、きつい甘さが苦手だけど甘いもの食べたい方などに食べてもらいたいです。

植物ミルクなので、罪悪感なくペロッと食べれると思います。

残り数時間、まずは、覗いて見てください。

https://www.makuake.com/project/suecofarm/