素ヱコ農園の日々

佐賀県伊万里市で便利になった世の中で、手間のかかるストレスフリーの平飼いで外国産の餌に頼らないこだわりの餌作りを行っています。

【友達追加】で お得なクーポン配布中
友だち追加

救急車と富士山

救急車に運ばれてしまいました。

 

人生で初めてです。

 

明け方、頭痛薬を大量に飲む夢を見て、目が覚めました。

 

目を開けると、とてつもない頭痛で頭が締め付けれられて、頑張って立ってみたら、痛みで吐きそうになりました。

 

人生で初めて経験する痛みでした。

 

そのまま起き上がれずに救急車に運ばれてしまいました。

 

血液検査や脳のCT検査も異常がなく、点滴を打ち、その日は入院せずに帰りました。

 

帰宅しても、頭痛は消えずに3日ぐらい寝込みました。

 

どの検査も異常がなく、原因はわからないということで、逆にすごく不安でした。

 

実は、頭痛が発生する4、5日前に、人生で初めて富士登山をしました。

 

うちに入社することを考えてくれている友人と一緒に、「日本一高い山を一回登ってみよう」という考えで決行しました。

 

安直ですね。

 

人生で初めての登山で、日本一高い山に登るという無謀な挑戦は、達成感より、寒さと疲労が勝っていたような気がします。

 

登山の日とmakuake最終日が重なり、インスタライブしながら登山していたのは良い思い出です。

 

登山に行く直前(新幹線の中でも)までmakuakeでのプリンの先行販売に時間を費やしていたので、ほぼ準備なく富士登山を行うことになりました。

 

8合目の宿を取ったり、5合目の登山グッズのレンタルなどは行ってましたが。

 

富士登山は、高校の友人と2人で行きました。

登山中、ずっと熱い話をしていました。

 

でも、それでも山頂の寒さは凌げませんでした。

 

僕は着替えを忘れていて、5合目にレンタルしたグッズ以外所持品がなく、防寒具なども準備していませんでした。

 

地上が暑かったのと、仕事に集中しすぎてて、完全に忘れていました。

 

下山しても、まだ寒く、ずっと気分が悪かったです。

 


f:id:matsumo_saga:20230725162510j:image

 

みなさんは、ぜひ、富士山に登る際はくれぐれも寒さに気をつけてください。

 

帰ってきて、4日間会社を留守にしていたので、それを取り戻そうと、早朝から働いていたら、体調を崩しました。

 

救急車に運ばれてしまい、1週間会社を空けることになってしまいました。

 

体調管理ができておらず皆さんに迷惑をかけてしまいました。

 

1週間も会社を空けてしまい、スタッフの皆様には、きっと精神的にも体力的にも負担をかけてしまったことと思います。

 

準備の大切さ、ストックの大切さをあらためて身に染みて感じました。

いきなり高いところには行けないので、コツコツと自力をつけないといけませんね。

 

僕は無茶してしまう性格があるし、準備せずに行動する癖もあるので直したいです。

 

原因がわからないと言われていた頭痛も、体温が下がると治りました。

 

おそらく富士山とか疲労とかが関係していたのかもしれません。

 

また、通常運転で体調に気をつけながら頑張っていきます。