素ヱコ農園の日々

佐賀県伊万里市で便利になった世の中で、手間のかかるストレスフリーの平飼いで外国産の餌に頼らないこだわりの餌作りを行っています。

【友達追加】で お得なクーポン配布中
友だち追加

三日前に決まった伊万里ハーフマラソン

 


今年もよろしくお願いします。

 

素ヱコ農園の松本です。

 

本日、伊万里ハーフマラソンに参加してきました。

 

正直、走るのは嫌いです。すぐ足が痛くなります。特にモモの外側が。

 

昔、10キロ走ってましたが、あれは自分を律する意味で走っていて、足も心もボロボロでした。

 

「走れなくなった人がいるから、代わりに走らないか」と3日前に知り合いから打診がありました。

全く練習していませんでしたが、即決で走ることにしました。

 

苦手なことや嫌だなと思うことにチャレンジしてこそ、成長があるなと。

 

でも、20キロは走ったことがなかったので、不安でした。

 

当日、ただで走るのはもったいないなと思い、素ヱコ農園のボードをつけて走ることにしました。

 

ダメもとでスタッフ募集の文言もつけて。

 

ラソンは、無茶苦茶きつかったです。

走る時って色々頭が整理されるのですが、何も考えられないくらい足が痛くて動きませんでした。

どんどん後ろから抜かれました。

 

結果は1時間52分。

最初の5キロぐらいまでは1キロ4分20秒ぐらいで走れていたのに最後は1キロ6分30秒ぐらいになってしまい体力のなさが露呈した結果となりました。

 

足も痛くなったし、寒くて、めちゃくちゃきつかったけど、出場して良かったなと思います。

来年も絶対に出ます。

今年一年どう過ごしたかが、来年のハーフマラソンで答え合わせできると思うと、なんかいいなって思いました。

 

さて、新年になり1週間が経ちますが、今年について考えたいと思います。

今年一年、どう過ごしたいかな?と考えた時に、今年は無理する一年にしたいなと思います。

気づけば27歳になり、20代も残り3年で終わります。

 

このままでは、自分の枠を決めちゃって、小さい枠に留まりそうだなという懸念があります。

 

今年一年はもう一回、読書運動日記の基本に立ち帰りながらも、もっと自分の枠を超えた挑戦をどんどんやっていきたいです。