こんばんは。
全身に原因不明の蕁麻疹ができてしまい、身体中がめちゃめちゃ痒いのと、
息子が39度の高熱を出してしまい看病しないといけないのと、
大学時代にバイトしていた塾の生徒が家に泊まりに来てくれたことを理由に、ブログをさぼろうとしましたが、
ただそうなると、明日の朝礼で、ブログ書いてません。と言わないといけません。
それは、肩身狭いのでブログを書くことにします。
目を必死に擦ってます。
*
今日泊まりにきている内田くんは、現在大学4年生です。
彼が中2の時に、僕がアルバイトしていた塾に通っていたので、もう7、8年の付き合いになります。
当時の僕は、大学生だけど、思春期真っ只中のような奴だったので、中学生達とすごく気が合ったような気がします。
僕が塾を辞めたあとも塾生たちとは何度も会ってます。
塾生たちが僕に会いに来てくれるのは、僕のこと少し馬鹿にしつつも、面白いって思ってもらってるからだなと思います。
「来る度に毎回変わってますね」
と言われます。
確かに、彼らが一番最初にうちに遊びに来た時は、まだ養鶏はやっておらず、雑草を売ってました。
そこから3年経って、会社になって、社員さんやパートさんが働いてくれるようになりました。
まだまだですが、これからも変わり続けて、後輩達に面白いって思われたいです。
「 就職するか、松本先生のところで働くか悩んでるんですよね」と内田くん。
「親にも相談したんですけど、反対されなかったです」
「いや、誘ってないし」、と思ったが、そう言われて、結構嬉しかった。
「本気で考えてますよ」と言っていた。
僕も本気で考えよう。