素ヱコ農園の日々

佐賀県伊万里市で便利になった世の中で、手間のかかるストレスフリーの平飼いで外国産の餌に頼らないこだわりの餌作りを行っています。

【友達追加】で お得なクーポン配布中
友だち追加

研修生二人

土砂降りの雨だった。

 

今年は梅雨明けが早く、うちの稲もそろそろ穂が大きくなっていく時期だが、水不足のサインが出てた。

 

すごくひどい雨だったけど、稲にとってはいい雨だったかもしれない。

 

 

さて、昨日から女子大生の研修が始まった。

 

研修の募集とかしてないのに、その女子大生も自分からアポイントをとってきた。

 

動物園の飼育員を目指しているらしく、動物の飼育という観点で畜産の現場を体験したかったらしい。

 

高校生の女の子も同じ部屋で生活しているので、そのコミュニケーションもきっとお互いにとって刺激になるんじゃないかなと思う。

 

若い彼女たちと話していて、僕らも気づくことがあったりする。

 

人がいるっていいなと思う。

 

今は田中くんと二人のこじんまりとした会社だけど、もっといろんな人が行き来して、お互いが学び合い刺激し合える会社にしていきたいなと思う。

 

卵のお客様もそうだが、今の仕事を始めてないとなかった縁がたくさんある。

 

この二人もそうだ。

 

 

僕たちがやれることをやって、縁を広げていけたらいいなって思う。