素ヱコ農園の日々

佐賀県伊万里市で便利になった世の中で、手間のかかるストレスフリーの平飼いで外国産の餌に頼らないこだわりの餌作りを行っています。

ばあちゃんの昔たまごはこちらから

1分間で社会問題を伝えるメディア

ばあちゃんの昔たまごはこちらから

今日はボーダレス・ジャパンいう会社の中で、起業されていたトムさんがうちの農園に来てくださった。

 

トムさんは、ライスメディア(https://lit.link/ricemedia)という1分間で社会問題を紹介する動画メディアをやられている。

 

ゴミ問題や食の背景などをコミカルに紹介されていて、見ていて社会問題を身近に感じれる。

 

 

その動画はtiktokで、とても見られていて、数十万回再生されているやつがいくつもあり、中には100万回再生のものもあったりする。

https://vt.tiktok.com/ZSd9fxxxV/?k=1

 

素ヱコ農園の平飼い養鶏というアニマルウェルフェア(動物の福祉)を考えた飼育方法と循環を考えた餌作りに興味を持ってもらい取材してもらうことになった。

 

f:id:matsumo_saga:20220514190250j:image

 

どんな動画に仕上がるか楽しみだ。

 

ボーダレスジャパンは僕が学生時代に内定もらっていた会社だ。

 

ボーダレスジャパンは、社内でどんどん起業させるシステムがある。

 

思想も素晴らしく、とても魅力を感じていたが、結局、自分で農業を始めた。

 

でも、こういった形で関わることができてうれしく思う。

 

トムさんは初めましてだったが、これからも仲良くできたら嬉しいな。

 

同世代で挑戦している方々がいて、僕も刺激になった。

 

まだまだ足りない。

もっともっと突き抜けたい。