素ヱコ農園の日々

佐賀県伊万里市で便利になった世の中で、手間のかかるストレスフリーの平飼いで外国産の餌に頼らないこだわりの餌作りを行っています。

【友達追加】で お得なクーポン配布中
友だち追加

5トンの麦

佐賀県産の麦5トン仕入れました。

 

f:id:matsumo_saga:20220716211624j:image

 

今、飼料代がかなり上がっています。

15年前と比べると2倍以上。

 

でも、卵の価格は2倍にはなってません。

 

今月に入り、さらに一気に上がったようです。

 

これまで輸入品に頼っていましたが、これから国産飼料の価値が見直されると思います。

 

僕たちは、国産の飼料にこだわって生産していたので、他の畜産の方々に比べると影響は少ないと思います。

 

国産にこだわってやることは小さい養鶏場だからできることです。

 

スモールメリットを活かして、一つ一つ手間かけて、柔軟にやっていこうと思います。

 

今回、麦を仕入れるにあたって、いろんな方に協力いただきました。

 

麦の仕入れ、運送、保管、それぞれ全部相手の方の好意があってできたことです。

 

 

 

そういう一つ一つに感謝して仕事したいと思います。