素ヱコ農園の日々

佐賀県伊万里市で便利になった世の中で、手間のかかるストレスフリーの平飼いで外国産の餌に頼らないこだわりの餌作りを行っています。

ばあちゃんの昔たまごはこちらから

エコなことをどんどん目指して

ばあちゃんの昔たまごはこちらから

今日は直売所に、卵のケースの回収ボックスを置きに行きました。

 

素ヱコ農園では、なるべくプラスチックゴミを出さないように、プラスチックの容器ではなく、紙のパックを使用しています。

 

直売所に紙パックの回収ボックスを置かせてもらうことにしました。

 

生産者の皆さん誰もこんなことやってないし、新たにスペースが必要なので、店員さん嫌がるかな?と思っていましたが、みんな快くOKしてくれました。

 

その企画と実施は田中君がやってくれました。

 

f:id:matsumo_saga:20220411232110j:image

 

田中くん、本当大活躍です。

 

 

もし、卵買ってくださって、紙パック捨てたくないよって方は回収ボックスによろしくお願いします。

 

リユース・リサイクルします。

 

 

 

さて、夜は整体師の小野原さんが、出張で整体をしにきてくださいました。

 

f:id:matsumo_saga:20220411232807j:image

 

整体は従業員の福利厚生です。

 

身体を使う仕事なので、定期的にメンテナンスしないと肉体的にも精神的にも良くないなと思い、毎月一回お願いしています。

 

小野原さんは本当にすごい方で、痛い部分があってもそこを触らずに別の部分を緩めたり、ほぐしたりして、施術されます。

 

いろんなマッサージや整体受けてますが、小野原さんが1番上手だと思います。

 

それもそのはずで、広告一切だしてないのに、口コミで広がり仕事がパンパンに詰まってるとのこと。

 

仕事は忙しい人に頼んだが、良いっていいますよね?

 

忙しい合間を縫って、来てくださったことに感謝です。

 

従業員も僕も非常に大満足です。

 

明日も頑張ろう!