素ヱコ農園の日々

佐賀県伊万里市で便利になった世の中で、手間のかかるストレスフリーの平飼いで外国産の餌に頼らないこだわりの餌作りを行っています。

【友達追加】で お得なクーポン配布中
友だち追加

限られた時間

お盆はいかがお過ごしでしたか?

 

生き物を飼育しているとなかなかお休みが取れませんでしたが、スタッフの田中君のおかげで1日お休みできました。

 

f:id:matsumo_saga:20220816001858j:image

 

母方の祖母の初盆参りに行く事にできました。

 

僕がまだ学生の時、祖母は「さとしはどんな人と結婚するかな?」といつも言ってました。

 

結局、祖母に直接、僕の妻や息子を紹介することはできませんでした。

 

祖母は就職内定したカタカナの名前を嬉しそうにメモしながら忘れないように冷蔵庫に貼ってました。

 

就職せずに農業を始めましたが、その事も言えないままでした。

 

時間って限られてますね。

 

スエコばあちゃんも少しずつ弱ってきているように見えます。

 

長生きしてほしいです。

でも、こればっかりはわかりません。

 

今できることを全力でやろうと思います。

 

丸一日休ませてくれた田中君ありがとうございます。