素ヱコ農園の日々

佐賀県伊万里市で便利になった世の中で、手間のかかるストレスフリーの平飼いで外国産の餌に頼らないこだわりの餌作りを行っています。

ばあちゃんの昔たまごはこちらから

自分じゃない色がどんどんと

ばあちゃんの昔たまごはこちらから

家に帰ったら、白い液体のような固形のようなものが器に入っていた。

 

妻が早速マヨネーズを試作してくれていた。

 

早速、スナップえんどうにつけて食べてみると、めちゃくちゃ美味しかった。

 

お酢もみりんも良いやつ使って、マヨネーズ作ってみた。まだまだ美味しくなると思う。いろいろ試してみるね」

 

正直、調味料やお菓子のことはあまり分からないので、主婦である妻に任せっきりになっているが、妻が自らどんどんと進めてくれている。

 

理想とするマヨネーズがあるらしく、早速それもネットショップで買っていた。

 

また、プリンに関しても、生産背景などから調べて最適な原料を探していた。

 

「私もブログとか書きたいな!ここのブログ、交代制で書いたらどう?妻の目線があったり、従業員の目線があったりして、面白いかも」

 

と提案してくれた。

 

確かにそれがいいかもなと思った。

 

もしかしたら、次のブログは、僕じゃない人が書いてるかもしれません。

 

何より子育てが大変な中で、自主的にいろいろと調べて、動いてくれる妻に感謝だ。

 

従業員の田中くんも、自分で考えてどんどん行動してくれる。

 

周りに支えられてなんとか進めているなと思う今日この頃です。

 

僕もリーダーとして、やるぞ。