素ヱコ農園の日々

佐賀県伊万里市で便利になった世の中で、手間のかかるストレスフリーの平飼いで外国産の餌に頼らないこだわりの餌作りを行っています。

ばあちゃんの昔たまごはこちらから

ばあちゃんの手術

ばあちゃんの昔たまごはこちらから

ばあちゃんが目の手術をしました。

 

f:id:matsumo_saga:20220711214116j:image

白内障ということで、1日で終わる簡単な手術でした。

 

数週間は安静にしとかないといけないようです。

 

ばあちゃんは日頃、息子の子守りしてくれたり、卵を磨いてくれたりしています。

 

ここ数日、ばあちゃんがいないだけで、めちゃくちゃ大変です。

 

「お前たちに迷惑をかけんごてせないかん」

 

いつも面倒をかけていないか心配するばあちゃん。

 

全然そんなことなくて、むしろばあちゃんがいてくれてるお陰で助かってます。

 

ばあちゃんと孫とその嫁とひ孫という特殊な4人暮らしですが、みんなで助け合いながら、楽しく暮らしてます。

 

 

ばあちゃんの10年前の写真を見ると、今は結構痩せてしまってます。

 

昨年から車の免許も返納しました。

 

物忘れも段々と進んでいるような気がします。

 

腰も曲がってるし、足を引きずりながら、歩きます。

 

まだまだ畑に出て、野菜とか作ってるばあちゃんですが、確実に老いが進んでます。

 

ばあちゃんと一緒にいれる時間を大切に、いろんな思い出を作っていきたいです。

 

 

クラファンのご支援ありがとうございます。

https://rescuex.jp/project/12679?fbclid=IwAR0H09fWq_-_9lzUhCnT9x_Zi2H4YHQ6fMygwiRoBv7Ekl5Cg4Qv4JSgADw

 

残り16日で、56名の方に支援していただいてます。

 

ありがとうございます。

 

まだまだ残り日数あるので、よろしくお願いします。