素ヱコ農園の日々

佐賀県伊万里市で便利になった世の中で、手間のかかるストレスフリーの平飼いで外国産の餌に頼らないこだわりの餌作りを行っています。

ばあちゃんの昔たまごはこちらから

良き日

ばあちゃんの昔たまごはこちらから

今日は嬉しい日だった。

 

息子と妻が里帰りから、帰ってきた。

 

f:id:matsumo_saga:20220110223033j:image

 

今日から、僕と妻と息子とばあちゃんの4人暮らしだ

 

妻は伊万里の人間なので、車で20分ちょっとで実家に着く。

 

だから、里帰りしている妻の元へ、ほぼ毎日会いに行っていた。

 

でも、やっぱりうちに帰ってきてくれたら、とても嬉しい。

 

うちのばあちゃんも地域の行事が続いて、疲れ気味だったけど、曽孫に会えてとてもニコニコしてた。

 

うちの父と母も来て、みんなでお出迎えした。

 

子供ってすごい。

みんなを笑顔にする。

 

うちの父と母は、初孫だから、ほんとにずーっとデレデレしてた。

 

ばあちゃんも「まだまだ頑張らんといかんね」と、曽孫を抱っこしながら、イキイキしてる。

 

僕も、この子のためにも、もっともっと仕事を頑張ろうと思える。

 

子供って、本当に宝だなと思う。

 

 

また大学時代の友人も会いに来てくれた。

 

一人は研究者、一人は個人で仕事している人。

 

4年間、化学の勉強をずっとしてきたこともあり、話題は科学の実験の歴史やその優位性などマニアックな話ばかりだったけど、それがとても楽しかった。

 

卒業しても出会えるのっていいな。

 

 

夜は春から一緒に働く友人と温泉へ行った。

 

今後の展望、これから具体的にやって欲しいこと、などいろんな話をした。

 

「本気でやる。でも、俺はお前と一緒におるの好きやけん、仕事やけど仕事と思ってないぞ」

 

お金とかじゃなくて、もっと別の何かを求めて一緒に働きたいと言ってくれている。

 

そういう存在がいることが嬉しいし、感謝すべきことだと思う。

 

恵まれてる。

 

ありがとうございます。明日も頑張ります。