素ヱコ農園の日々

佐賀県伊万里市で便利になった世の中で、手間のかかるストレスフリーの平飼いで外国産の餌に頼らないこだわりの餌作りを行っています。

ばあちゃんの昔たまごはこちらから

機能的かつ情緒的に

ばあちゃんの昔たまごはこちらから

昨日、仕掛けた罠には、

 

猪はかからず。。

 

周りイノシシがやってきた痕跡もない。

 

もう少し様子を見てみよう。

 

でも、昨日、罠の投稿をしたことで、それを見た方から、猟をするにあたって、とてもプラスになる道具を譲っていただくことになりました。

 

ありがとうございます。

 

 

さて、ちょっとずつ、定期購入をしてくださる方々が、増えてきました。

 

地元の対面販売では、既存のお客様が、知人に紹介してくださったりして、少しずつでも、確実に定期購入してくださるお客様が増えています。

 

 

オンラインでは、ふるさと納税や産直ECサイトで買ってくださったお客様が、定期的に買ってくださるようになったというパターンが結構増えてきています。

f:id:matsumo_saga:20210715025642j:image

 

まだまだ課題も沢山ありますが、こうして、ちょっとずつ進歩していると思うと自信を持って進めますね。

 

 

卵は、季節もののフルーツのように一時期にできるものではなく、毎日ほぼ決まった数が産まれます。

 

なので、一度に大量に買ってくださる方(めちゃくちゃありがたいです。大好きです)よりも、少量でも定期的に買ってくださる方の存在がとても大事です。

 

 

定期的に買ってもらうには、単に美味しいとか以上に、『もっといろんな理由』がそこにあるのではないかと思います。

 

理由を分けると、機能的な側面(美味しい、卵が割れない、栄養価が高い、など)と情緒的な側面(環境に優しいことをやってる、こだわりが好き、地元だから、など)に分けられるんじゃないかなと思います。

 

うちの卵は、どちらかと言うと、情緒的な側面で買ってくださる方が多いと思っています。

 

先日、お客様からいただいたメッセージです。

 

いただいて、めちゃくちゃ嬉しかったので、そのまま載せます。

 

 

おはようございます☺️

先日はありがとうございました‼️

優しい美味しい卵に家族みんな感動しました💖
なんてホッとする味なんでしょうね😍

卵を頂く度に、インスタで拝見したコッコさん🐓達の姿を思い出し
いただく命に感謝しながら食しました🙏

私の実家が唐津なので卵は唐津へ買いに帰っていましたが、家族の『この卵美味しいけんまた食べたい‼️』の一言で定期購入させていただくことにしました☺️

自然豊かな場所で体に良いご飯と美味しいお水と
のびのび過ごしストレスフリーの環境で育ったにわとりさんは幸せですね💖

私の叔父も伊万里は○○に住んでいて遊びに行った時は川沿いを散歩したり山菜採りをしたり…四季を感じパワーチャージしています‼️

人間も動物も自然に中に身を置くと生き生きしますね✨
すべてに感謝です🙏

これから
さらに暑さが厳しくなりますが
お体には十分お気をつけください🍀
 

 

 

ありがたいです。

 

インスタなどの映像で、生産背景を知ってくださって、そこに想いを馳せて卵を食べてくださったようでふ。

 

こうした生産背景やこだわりはやっぱりとても大事なので、今後もしっかりと発信していきたいと思います。

 

そして、同時に、もっともっと、機能的な価値を高めていく必要があると思うので、今後はここが課題です。

 

今日、お客様から割れていたと言う報告がありました。

 

気をつけているつもりでしたが、やはりまだ不十分のようです。

 

包装の仕方を見直します。

 

ここは本当に重要なことです。

 

お客様のためにも、もっと機能的な側面を上げていきたいです。

 

f:id:matsumo_saga:20210715025701j:image

 

https://suecogrand.stores.jp/