素ヱコ農園の日々

佐賀県伊万里市でストレスフリーの平飼いで外国産の餌に頼らないこだわりの餌作りを行っています。

ばあちゃんの昔たまごはこちらから

上手くいってない時だからこそ

ばあちゃんの昔たまごはこちらから

今回は、プライベートの話になる。

 

今日から妻と同居が始まった。


f:id:matsumo_saga:20210620220839j:image

 

この写真はfuseの川浪さんがお祝いにと撮ってくださった。

 

ほんとにほんとに、ありがとうございます。

 

どれも、素敵な写真ばかりなので、他にも載せさせてください。

 

f:id:matsumo_saga:20210620223252j:image 

 


f:id:matsumo_saga:20210620223259j:image

 

 


f:id:matsumo_saga:20210620223302j:image

 

 

 

今までばあちゃんと2人暮らしだったけど、これからは妻も含めて3人暮らしだ。

 

妻にとっては、これで大きく環境が変わったので、きっと妻の負担は大きいと思う。

 

そこをちゃんと理解して、良きパートナーとしてお互い支え合って生きていきたいと思う。

 

 

実は、僕には仕事が上手く行く前に結婚したいという密かな願望があった。

 

良い時についてきてくれる人はいるけど、上手くいってない時についてきてくれる人は滅多にいないと思う。

 

仕事が上手くいってない時に、僕の将来を信じてついてきてくれる人と一緒になって、困難を乗り越えて上手くいったら、なんと素敵だろうかと勝手に憧れがあった。

 

 

 

周りからは、「そんな仕事してて、結婚とかどうすると?絶対結婚できんよ!」とよく言われていた。

 

それがごくごく一般的な考え方だと思う。

 

仕事的にも農業で大変だし、その上まだスタートしたばかりで収入もほとんどないような状態なのに、こうして僕と一緒になることを選んでくれた妻には感謝しかない。

 

妻にはたくさん迷惑をかけると思うが、その分、いい思いをさせてあげたい。

 

 

結婚式は、うちのじいちゃんが亡くなって喪中というのもあるし、こういう人を集めにくい状況でもあるので、どうなるかはまだ未定だ。

 

 

それでも、結婚をしたということで、多くの方からお祝いしてもらった。

 

お祝い金をくださったり、お箸をくださったり、素敵な調理器具をくださったり、ご飯に連れて行ってくださったり、器をくださったり、写真を撮ってくださったり、記念品をくださったり、本当に沢山の方々に祝ってもらった。

 

 

お祝いをしてくださる皆さんの気持ちの一つ一つが、ほんとにほんとに嬉しくて、胸がいっぱいになった。

 

僕は、本当に恵まれていると思う。

 

 

 

恋愛や人間関係は、上手く行っている時と上手くいってない時で変わると思う。

 

上手くいってるときは、どんどん人がよってくるはずだ。

でも、そういう人たちは上手くいかなくなると、すぐ離れていくと思う。

 

 

今、上手くいってないにも関わらず、僕のことを大切にしてくれる人、気にかけてくれる人、そういう人たちのことを今後も大切にしたい。

 

そして、その人たちに応援して良かったと思ってもらえるように結果を出したい。

 

f:id:matsumo_saga:20210620223920j:image

 

感謝しかないです。

毎日。