素ヱコ農園の日々

佐賀県伊万里市で便利になった世の中で、手間のかかるストレスフリーの平飼いで外国産の餌に頼らないこだわりの餌作りを行っています。

【友達追加】で お得なクーポン配布中
友だち追加

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

理念とのギャップ

私たちの会社の理念は、「日本の田舎から人々の価値観を揺さぶる」だ。 自分たちが事業をやることで、日本の伊万里から、人々の驚かせたり、感心させたりする事業をやりたいと考えている。 その上で、今日の業務は何か? 木を切る。 一日中。 という仕事だっ…

株式会社sueco第二期経営計画発表会

株式会社suecoの第二期経営計画発表会をしました。 2.3週間前ぐらいに読んだ本に、経営計画発表会をしたほうが良いと書いてあったので、とりあえずやってみることに。 やると決めたものの、経営計画発表会なんて、開いたことも出席したこともなく、どうしよ…

中村さんとの再会

foodboxの中村さんが、素ヱコ農園に立ち寄ってくださりました。 中村さんとの出会いは、3-4年前。 僕がまだ学生だった頃です。 その頃の僕は、内定先していた企業の就職を、「自分のほんとにやりたいことから逃げてるのでは?」と断ったばかりでした。 思い…

アルバイト新加入

気づけば3月! 2月はどこへ行ったのだろうか。 近所の梅の花も満開で、いよいよ冬が開けてきたなという感じになってきた。 相変わらず、立ち止まることなく、どんどん進めているので、人手が足りない。 鶏舎の部屋の増設と、通路の拡張と、倉庫と休憩所の建…