素ヱコ農園の日々

佐賀県伊万里市で便利になった世の中で、手間のかかるストレスフリーの平飼いで外国産の餌に頼らないこだわりの餌作りを行っています。

【友達追加】で お得なクーポン配布中
友だち追加

昨日のブログを出して思ったこと

昨日のブログは、なかなか反響がありました。

 

自分の気持ちを整理するために書いたので、予想以上にいろんな人が反応してくださり、驚きました。

 

様々なコメントがあり、勉強になりました。

 

わざわざ電話して労ってくれる人とかもいたりしました。

 

改めていろんな人に応援してもらってるなと感謝の気持ちが湧いてきました。

 

そういえば、先日、半年ぶりぐらいに金吾さんに会いました。

 

「ブログいつでん見よるばい。さとししゃんの生命線はブログばい。ブログば書かんかったら、ただの農家ばい」と声をかけてくださりました。

 

最近、やらないといけないことが多く、ブログを書けていませんでした。

 

ブログにできるようなネタはたくさんあります。

 

3トンの麦を道端に撒き散らしてしまい、警察のお世話になり、街中にその噂が一瞬で広まり笑いものになって、田舎の情報力に驚かされた話や

 

ヤギが脱走して、通報されて警察から怒られた話や

 

ばあちゃんと僕のストーリーに感動したからとテレビ関係と名乗る人からDMがきて、ばあちゃんにサプリメントを飲んでもらいその効果を見るというテレビ番組のオファーがあり、即効断った話や、

 

義父の選挙の話や、  

 

B型就労支援を視察させてもらった話や 

 

社員みんなで方針を話し合って、ボランティアや掃除をしていこうとなった話や

 

アルバイトを一気に4人雇って、お金が大変だった話や、

 

新潟から素ヱコ農園に来るためにヒッチハイクしてきた大学生の話など。

 

書こうと思ったタイミングがあったのに、やるべき仕事に追われて、結局、書けずに一日が終わってしまった。

 

どんどん次のイベントが押し寄せてくるので、もう鮮度が古くなって書きたいと思わなくなってしまう

 

意外とブログ読んでくれてるんだなと昨日のブログを見て思った。

 

これからは更新頻度あげていきたい。

 

頭の整理にもなるし。