素ヱコ農園の日々

佐賀県伊万里市で便利になった世の中で、手間のかかるストレスフリーの平飼いで外国産の餌に頼らないこだわりの餌作りを行っています。

ばあちゃんの昔たまごはこちらから

学びをもっと良いものにするために、ブログを再開します

ばあちゃんの昔たまごはこちらから

気づけば6月も終わる。

 

人生で初めて雇ったスタッフ田中くんが会社に入ってもう3ヶ月が経つ。

 

以前はブログを毎日書いていたが、気づけば書かなくなっていた。

 

別にブログを書いても書かなくても、売り上げに変動がないことがわかったことが書かなくなった大きな理由かもしれない。

 

元々何かを宣伝として、ブログを書いていたわけではないが、ブログを書くと結構な時間が取られるので、書かなくても成果に響かないとなると優先度は下がってしまっていた。

 

この数ヶ月、小さい会社とはいえ、社長になり、生産・販売に加えて、労務面や資金繰りなどやることが多岐にわたり、それまでよりインプット量が格段に上がった気がする。

 

元々、ブログを書いていた理由は、日々の学びを言語化し、アウトプットすることで、学びをさらに深めることが狙いだった。

 

せっかく日々たくさんのことを学び、感じているからこそ、ブログを書くことにした。

 

とりあえず、今日からまた毎日ブログを書いていく。

もっともっと成長し、世の中に貢献できる人になりたいと思う。