素ヱコ農園の日々

佐賀県伊万里市で便利になった世の中で、手間のかかるストレスフリーの平飼いで外国産の餌に頼らないこだわりの餌作りを行っています。

ばあちゃんの昔たまごはこちらから

社会問題を伝えるきっかけとなる1分間のショート動画

ばあちゃんの昔たまごはこちらから

先日、ライスメディアさんに素ヱコ農園の取り組みを紹介してもらいました。

https://vt.tiktok.com/ZSdVYEts8/?k=1

 

ライスメディアは、視聴者が社会問題を知るきっかけになるような動画メディアです。

 

f:id:matsumo_saga:20220526220912p:image

 

ライスメディアさんは動画の中で素ヱコ農園のことを鶏の幸せを考えた農園として紹介してくださりました。

 

平飼い養鶏というのは日本でも珍しく、その現場の映像や問題視されていることなど、ライスメディアさんの動画はわかりやすく若い人たちがたくさん見てくださったんじゃないかなと思います。

 

その動画は今時点で80万回にも迫る数で再生されています。

 

なかなか80万人の人に見てもらう機会は少ないので、本当に貴重な機会をいただけました。

 

コメントが900以上あって全部は目を通せてませんが、そのコメント欄を読むだけでもすごく面白かったです。

 

これまでテレビや新聞などメディアで取り上げてもらったことがありますが、今回のライスメディアさんの動画の反響が1番すごかったです。

 

 

インターネットの力で、いろんなものが透明になってしまったように思えます。

 

それは、作り方などの技術的なことだけではなくて、その事業の歴史やそれを立ち上げた想いなど、これまであまり見えなかった表も裏も全部見えるようになりました。

 

嘘ついてる人はすぐバレるし、正しくやっている人はいつか報われる。

 

だから、僕ができることは、強い想いを持ち、その想いに妥協することなく、コツコツやります。

 

ライスメディアさん、貴重な機会をありがとうございました。

 

他の動画も面白いので、ぜひフォローしてみてください。