素ヱコ農園の日々

佐賀県伊万里市で便利になった世の中で、手間のかかるストレスフリーの平飼いで外国産の餌に頼らないこだわりの餌作りを行っています。

【友達追加】で お得なクーポン配布中
友だち追加

従業員の彼女の両親の電気工事

電気、水道が養鶏場の各部屋に通った。

 

従業員の田中くんとその彼女とそのご両親のおかげだ。

 

これまで、養鶏場には井戸も電気も通っていたが、1箇所でしか使えなかった。

 

一年通して仕事してみて、各部屋の掃除や温度調節のため、新たに電気や水が必要だなと思っていた。

 

特に電気は全く専門外なので、業者にお願いしようとしていた。

 

すると、田中くんの彼女のご両親から、材料費だけこちら負担で手間賃なしで電気工事をしてくださるという提案があった。

 

f:id:matsumo_saga:20220512113404j:image

 

十数万円の予算を考えいたが、おかげさまで10万円かからず電気を設置することができた。

 

キツネに鶏が襲われて、金銭的にもちょっときついところだったので、非常に助かりました。

 

そして、何より気持ちが非常に嬉しかったです。

 

期待に応えるためにも、しっかりとした養鶏場作っていきます。

 

本当にいろんな人に支えてもらって、今があります。