素ヱコ農園の日々

佐賀県伊万里市で便利になった世の中で、手間のかかるストレスフリーの平飼いで外国産の餌に頼らないこだわりの餌作りを行っています。

【友達追加】で お得なクーポン配布中
友だち追加

自然の厳しさと人の温もり

今日も鶏たちは無事でした。

 

「クウァー、グウァー」と元気に鳴いていた。

 

鶏がそこにいるというのは当たり前のことなんだけど、当たり前のことじゃないなと思うようになった。

 

 

鶏が襲われて精神的にきつかったが、いろんな人がコメントや連絡くれて、すごく温かい気持ちになった。

 

そして、昨日と今日の2日に渡り、福岡から大黒夫妻がお手伝いに来てくださった。

 

とても暑い中だったが、黙々と作業をしてくださった。

 

ありがたかった。

 

周りの方々に本当に支えてもらっている。

 

今回のことは非常に残念だし、悲しいことだったけど、自然と向き合う仕事なので、これから先もきっといろんなことが起こる。

 

この経験を学びに変えて、一つ一つ成長していきたい。

 

いろんな人に抱っこにおんぶで、なんとかなんとか前に進んでいるので、なんとか歩けるようになりたい。

 

息子も寝返りを始めたので、先に歩きだすのは、もしかしたら息子かもしれない。