素ヱコ農園の日々

佐賀県伊万里市で便利になった世の中で、手間のかかるストレスフリーの平飼いで外国産の餌に頼らないこだわりの餌作りを行っています。

【友達追加】で お得なクーポン配布中
友だち追加

お花見

今日は月初の日曜日。

 

消防団のポンプ点検があった。

 

私もついに消防団に入ってしまった。

 

今日が初日。

 

若者が全く居ないらしい。

 

この地域の消防団の半分ぐらいが、実家から出て今はこの地域に住んでない人だ。

 

忙しいとはいえこの地域に住む者として、断れなかった。

 

 

大変なことも増えるだろうが、一周まわって面白そうだなーと思った。

 

消防団の車のボタンいろいろあって、押すと、ピーポーピーポーとかチンチンとか言うし。

 

 

消防団が終わり、餌やりと配達をした。

 

その後、昼からは新入社員の歓迎会として、お花見に出かけに。

 

みんなでお弁当持ち寄りの花見。

 

妻が早起きして弁当作ってくれた。

 

手伝えずにすみません。消防団のせいです。きっと。

 

従業員は彼女と一緒に弁当作ってきた。

 

f:id:matsumo_saga:20220403214107j:image

 

日差しが本当に気持ちよくて、桜も綺麗で良い時間だった。

 

普段、なかなかゆっくりする機会ないけど、たまにはこういう時間も良いなーと思った。

 

小さい会社だし、従業員とは密に接していけたらいいなと思う。

 

その後、急いで帰って鶏の餌やりと卵集め。

 

生き物を飼うと休みがない。

 

僕は全然平気だけど、家族には負担をかけていると思う。

 

従業員ともうまく連携をとりながら、お互い負担を少なくしながら、楽しく仕事できたら良いなと思う。