素ヱコ農園の日々

佐賀県伊万里市で便利になった世の中で、手間のかかるストレスフリーの平飼いで外国産の餌に頼らないこだわりの餌作りを行っています。

ばあちゃんの昔たまごはこちらから

4月1日。社員1号

ばあちゃんの昔たまごはこちらから

f:id:matsumo_saga:20220401213616j:image

 

4月1日。

 

2年前の今日、何の社会経験もない中、農業を始めました。

 

この2年、いろんな人からたくさんの支援してもらい、なんとか前に進み続けることができました。

 

そして、今日、我が社に社員第1号の田中君が入社しました。

 

正直、従業員の生活を守らないといけないというプレッシャーはかなりありますが、それ以上にワクワクしています。

 

うちの会社は、まだまだ規模も小さく、吹けば一瞬で飛ぶ小さな会社です。

 

それなのに、彼は、保育士を辞め、僕についてきてくれることを決めてくれました。

 

普通の25歳は、保育士辞めて、農業の道に行きますか?

 

ありえないですよね?

 

彼の気持ちに感謝しかないです。

 

そして、彼と一緒ならもっともっと面白いところにいけると思ってます。

 

彼は僕がめちゃくちゃだった中学時代を知る友人です。

 

だから、僕の良いところも悪いところも全部知ってます。

 

彼には僕が持ってない部分がたくさんあるので、良いチームになれるんじゃないかなと期待しています。

 

彼と一緒に働けること、面白い未来を一緒に作っていけることを本当に楽しみにしています。

 

メラメラと青い炎が燃えている感覚がします。

 

人生で1番燃えてます。

 

借金もしました。

 

とことんやるしかないです。

 

 

 

うちの鶏たちも彼が来るのを待っていたのか、ここ数日で一気に卵の数が増えました。

 

これでいろんな方に卵を食べてもらえるチャンスができました。

 

ぜひ、食べてみてください。

 

今の卵は本当に自信作です。

 

欲を言えば、定期購入で毎日食べて欲しいです。笑

https://suecofarm.com/items/60c8a84684ec6e6218ba1b4b

 

 

課題だらけで足りないところばっかりですが、その状況を楽しみ、前を向いて成長していきます。

 

田舎から面白い未来を作りたいです。

 

よろしくお願いします。