軽トラに鍵が挿さらなくなりました。
さっきまで使ってたし、何か詰まっている感じでも無さそうです。
ハンドルロックがかかってるのか、ハンドルを動かしてみるものの、効果なし。
<車 鍵が刺さらない 理由>
などと検索し、いろいろ原因を探ってみるのですが、ピンとくる理由も見つからず…
30分ぐらい格闘してました。
「もう、バタバタしているのに…」
こういうときに限って、こういう予期せぬトラブルというものは起きますよね。
「はあ〜」
と大きくため息をついて、鍵を持ったまま背筋をすると、
「ジャラジャラ」
とキーホルダーの音が。
「おかしいな、軽トラは音が鳴るキーホルダーつけてないのに」
そうです。
鍵を間違ってました。
完全に違う車の鍵を挿してました。
そりゃ挿しても挿しても挿さらない訳です。
私の30分を返して欲しいです。
自分自身を相当責めました。
すみません。
面白くない話に付き合わせてしまって。
*
私の原資は、時間です。
私は、こないだまで大学生でした。
卒業後の進路は相当悩みました。
よく言われる3年ぐらい社会人経験するという選択肢もめちゃくちゃありだと思いました。
でも、社会人経験とは何か?
と改めて自分に問うたときに、
ビジネススキル?
ビジネスマナー?
お金の動かし方?
人との付き合い方?
うまく社会人経験という言葉が分解出来なくて…
何か分からないものに、自分の貴重な時間を使うのはよくないと思い、ばあちゃんと一緒に農業する道を選びました。
時間は刻一刻と流れてて、気づけば2020年も、残すところあと3ヶ月で終わろうとしています。
そんな貴重な時間の使い方として、違う鍵を一生懸命挿し続けるというのはどうしたものか。
*
さて、今、隙あればインプットに時間使ってます。
ほんとに、何気なくSNSを見る時間を、読書に費やすだけで、ほんとに世界が変わるような気がします。
そして、今、自分で農場をやっている上で、その学びは、すぐ行動として実践できるのがすごく良いです。
今は、養鶏や農業のことをずーっと勉強しています。
インプットをして、アウトプットするまでの時間が短ければ短いほど、定着率は良いような気がします。
農業に興味ない人でも、へーとなるような内容もたくさんあったので、いつか現場で解説したいです。
一通り勉強したら、次は経営などの勉強をするのかなとぼんやり。
限られた時間を楽しく充実して使いたいです。